ブースケのドイツなんでも日記

南ドイツ、ミュンヘン在住のブースケ日記。 毎日の生活の中で面白いテーマをドイツからお届けします。

Donnerstag, August 25, 2005

窓の取り付け工事


去年から予定していた窓の取替え工事を今日から2日間実行することになりました。
今回はキッチン、私の部屋、彼の仕事部屋の3箇所を取り付けする予定。朝早くから工事のお兄様達×3が来て、頑張ってます。
しかし、予定していたクレーンが重すぎて(!)使えず、窓の部品を手作業で運ぶことになったりして、手間どってます。



ちなみに家は日本で言う9階。全ての6部品を階段で運んでいただきました。
お疲れ様です。
右の写真でも分かるように、部屋の壁がなくなると、結構いい眺めなんですね。
思わず「枠なしの窓を付けて、壁一面窓にしたら気持ち良さそー」、などと予算的に不可能なことを考えてしまいました。
右の写真は彼の仕事部屋です。コンピューターはシーツで
覆ってあります。木屑が飛び散ってるので。。

私の部屋からの眺め。窓がないと、部屋も広くなったような感じ。
右の奥に見えるのが、オリンピック公園にあるオリンピックタワーです。見えるかな?花火の時は結構良い眺めです。






ベランダから見るとこんな感じです。
明日までに取り付け終わるのでしょうか。
、というか今日はこのまま寝るのか?
鳥とか入ってきそうで怖いんですけど。。。