ブースケのドイツなんでも日記

南ドイツ、ミュンヘン在住のブースケ日記。 毎日の生活の中で面白いテーマをドイツからお届けします。

Samstag, August 27, 2005

ウェディング

よく考えたら、ドイツに来てから、もう合計5件もの結婚式(自分のは抜きで)を体験している。
皆それぞれに素敵な工夫や、飾り、お料理を準備していて、心に残る結婚式でした

最近参加させていただいた結婚式は温室の中でのパーティ。
温室と言っても、週末はパーティ会場として貸し出しているらしく、バーもあるし、設備も整っている。温室だから、光がたくさん入ってきて明るいし、いたるところに植物があって、ナチュラルな感じ。とってもロマンチックでした。(>▽<)
入ってすぐはダンス広場、その奥がお席(80席位)になっていて、その更に奥がお料理コーナー♪

お料理は新郎のお母さんが作った前菜(素人とは思えない!)、と、豚の丸焼きの中にゼメルクヌーデル(パンから出来てるお団子)が入っているお料理。
一見怖いけど、食べてみると回りはカリカリ、中はジュワーと肉汁が出てきて、お、美味しい。



そして、ウェディングケーキも素敵!!!
上に乗っかっているのは、なんと本物のバラをお砂糖で固めたもの。(ちなみに鳩はプラスチックでした)
そして、マジパンとメレンゲを混ぜた層で覆われている。
上のケーキはチョコレートケーキで、下のはチェリーチョコケーキと、味も2度楽しめる!



ケーキと言えば、もう一組の結婚パーティではこんなケーキを出してくれました。
な、なんと6階建て。。。
し、しかも6種類のケーキ。。。
確か、一番下の大きいのはチョコケーキで、一般受けしそうなもの。一番上は、チェリーリカーだったと思う。
ケーキ用にお腹のスペースを残しておかないと全部制覇出来ないかも。。。
ちなみに、私はもちろん全部いただきました。(^3^)

人気blogランキングへ