ブースケのドイツなんでも日記

南ドイツ、ミュンヘン在住のブースケ日記。 毎日の生活の中で面白いテーマをドイツからお届けします。

Samstag, September 17, 2005

目指せ ジェイミー

イギリスの人気料理家、ジェイミー・オリヴァー(Jamie Oliver)の番組を観て以来、たまに作る『ビーフステーキサンド』。

本物はルッコラサラダとか、タマネギ炒めとかいろいろ入っているんだけど、買い物担当の私としては、「今日は勘弁してください。」な気分。
冷蔵庫に入っていたステーキ肉の薄切りを焼いて、買ってきたフランスパンに粒マスタードとケチャップとはさんで、簡単夕食にしてみました☆ 



ちなみにこの粒マスタードはお友達にフランス土産で頂いてから愛用してるMailleのものです。からし、マスタード系は苦手だった私もすっかり粒マスタのとりこになってしまいました。


家の旦那は「お肉が食べられれば幸せ」な典型的ドイツ人、なのでなるべくお肉を使ったお料理を作るようにしています。
でも、悔しいことにお肉に関する知識は彼の方が断然上 w(゚o゚)w なので文句(批評)もかなり言われますねぇ。
その代わり、「今日はお肉だからよろしくね♪」って言うと作ってくれる時がある☆

基本的に「お料理はホビー」な姿勢の人なので、キッチンが散らかっていたり、お腹がすきすぎてたりすると料理熱がスゥーっと醒めてしまうらしい。

・・・結局私が作る羽目になってるやん! \(`0´)/



人気blogランキングへ 応援ありがとうございます♪ワンクリック☆Bitte hier klicken (fuer das Blog-Ranking)

2 Comments:

  • At 19:30, Anonymous Anonym said…

    こんにちは、Jassiです。
    ブログの書き込みありがとうございますね。
    ドイツ人は何かというと肉ですよね。
    僕の友達や知り合いは何かちょっと人が集まる毎回屋外でバーベキューで、肉やソーセージを焼いてパンにはさみ、ビールと一緒に食べています。後はせいぜいトマトとかピクルスがあるくらいでしょうか。
    シンプルだけどでも美味しいですよね!

     
  • At 00:51, Blogger busuke said…

    Jassiさん、こんばんは。
    お返事ありがとうございます。
    ドイツに来てから、食事の急激な変化で約10キロも太っちゃいました。
    これも多分お肉お肉な食事のせいだと思われます。
    でも、夏のバーベキューは皆でわいわい楽しいですよね。
    私はバーベキューとかに出てくるポテトサラダが一番好きです。

     

Kommentar veröffentlichen

<< Home