ブースケのドイツなんでも日記

南ドイツ、ミュンヘン在住のブースケ日記。 毎日の生活の中で面白いテーマをドイツからお届けします。

Donnerstag, September 08, 2005

いただき物 Kristin, vielen Dank!!!


前回、寿司パーティに来てくれたノルウェー人のクリスティンからプレゼントをいただきました♪
写真↑のきれいなブルーの食器セットです。
彼女が昔ちょっとの間だけ使っていた食器セット。想い出がつまっているらしい。
実はこのプレゼントは去年の12月にドイツで結婚した私達の結婚祝いだったのです。
タイミングがなかなか合わずに、今日に至ってました。
最近、再び夏っぽいミュンヘン。きれいなブルーの食器セットは、今の季節にぴったりな感じ。d(⌒o⌒)b

クリスティンとの出会いは外国語学部ドイツ語学科のゼミで一緒になったのがきっかけ。
それから数年間、たまに大学の近くでお茶したり、パートナーと一緒に4人で遊んだりしてます。

面 白い事に、彼女の彼はマイクロソフトにお勤め。私の旦那は根っからのLinuxファンで、最近になってやっとWindowsを使っているアンチマイクロ ソフト派。一度、語学学校の宿題で「尊敬する人は誰ですか?」って聞かれて、冗談で「ビル・ゲーツ」って書いたら本気で怒られた事がある。(-。 -; )
一番最初に4人で会うプランを立てていた時に、クリスティンと二人で「険悪モードになったらどうしよう。」って真剣に悩みました。
しかーし、実際に会ってみたらこの二人、音楽とか映画の趣味もぴったんこ。かなり話があうみたい。
よかったよかった。

 人気blogランキングへ ←ワンクリックお願いします☆