ブースケのドイツなんでも日記

南ドイツ、ミュンヘン在住のブースケ日記。 毎日の生活の中で面白いテーマをドイツからお届けします。

Freitag, September 23, 2005

オクトーバーフェスト -行ってきました!-

オクトーバーフェストに行ってきましたー! \(^_^ ) ( ^_^)/
今回は『Bräurosl、ブロイローズル』のテントで飲みました。(写真↓下)



上の写真は『ヘンゼルとグレーテル』の魔女の家の売店です。
今年は合計14のビールテントが出ています。遊園地のアトラクションと売店とビールテントのミックスした世界です。
テントと言ってもこんなに大きなテントで、ビール会社によって内装、外装がいろいろあって楽しいですよ。
バイエルンの民族衣装を着た人が沢山いて、思わずパシャパシャ写真を撮ってしまいました。ミュンヘンに住んで結構長いのに・・・観光客を装って、写真撮りまくりー!




↑この写真のハートはレブクーヘン(Lebkuchen)と言って、シナモンの入った硬いケーキです。
もちがいいので、お土産に持って帰ってお家に飾っても素敵ですね。


この方↑は一緒のテーブルで飲んでいたドイツ人のお兄さん。民族衣装がとっても似合ってました。


ノリの良い曲が演奏されると、とたんに皆イスの上に立ち上がって踊り始めます。
私達も上からの景色を堪能してみました。
それにしても、5分置きに乾杯の音楽がかかって、テーブルで一緒になった人同士や(もちろん他人)、近くで飲んでいる人達で乾杯するんです。
ビールの輪を感じますね。いろんな人と知り合いになって、乾杯して、いい気分を分かち合う、みたいな。
さて、すっかりオクトーバーフェストにはまってしまった?!(えー、興味ないって言ってたのに)私。
10月3日の終了日まであと何回行くんでしょうか?
ちなみに、次回は土曜日の予定です。 (#^.^#)
また、写真載せますね。
お楽しみに-。

人気blogランキングへ  ← オクトーバーフェストの中継、楽しんでいただけたでしょうか?良かったらワンクリックしてくださいね☆
Bitte hier klicken (fuer das Blog-Ranking☆)

4 Comments:

  • At 12:14, Blogger yoko said…

    こんにちわbusukeさん。
    オクトーバーフェストですもん。行っとかなくっちゃね!東京でもオクトーバーフェストやってるんですって。そっちも興味深いですよね~☆

     
  • At 14:50, Blogger busuke said…

    yokoさん、コメントありがとうございます。
    東京のオクトーバーフェストは聞いたことはあうけど、高そうですね。でも、盛り上がっている中で飲むビールの味は最高ですね。

     
  • At 22:59, Anonymous Anonym said…

    こんにちわ。私もミュンヘンに住んでいるのですが、オクトバーフェストいいですよね~。初めオクトバーフストなんて興味なかったのですが、行ってみると楽しい雰囲気で、気に入ってしまいました。ところで、東京のオクトバーフストなんて聞いたことありません。そっちも気になります。

     
  • At 23:23, Blogger busuke said…

    yukaさん、こんにちは。
    そうそう、オクトーバーフェストは行ってみないと楽しさが分からないところですね。
    東京のオクトーバーフェストについては私も詳しいことは分からないですね。
    誰か詳しいことを知ってる方いますかー?

     

Kommentar veröffentlichen

<< Home