ブースケのドイツなんでも日記

南ドイツ、ミュンヘン在住のブースケ日記。 毎日の生活の中で面白いテーマをドイツからお届けします。

Montag, Oktober 03, 2005

オクトーバーフェスト -最終日-

今日で残念ながらオクトーバーフェストも最終日です。。。

結局体調を壊して行く機会を逃してからというもの、なかなか足が遠のいてましたが、
今日は最終日と言うことで、ちょびっとながら楽しんできました!(-^〇^-)





今回行ったテントは私の最初(前回は目的果たせず)の目的地:ハッカーのテント!(Hacker-Festzelt)ハッカーのビールは美味しいので現地の人達に人気のテント。
ちなみに世界的に有名なローヴェンブロイ(Löwenbräu)のビールはミュンヘン人には好かれていないようです。
ここのテントは副題で – der Himmel der Bayern(バイエルンの空)とあるだけに、テントの屋根の部分が青空になっているんです。素敵ですね。

今日は祝日(東西ドイツ統一の日)なので、午前中からかなりな混みよう。

もちろん各テントにはバンドのステージが用意されていて、運動会の行進曲のようなバイエルン音楽が演奏されていました。





ちなみにこの↑写真の人達は何を言いたかったのでしょうか?良く見たら、こちらに呼びかけているみたいですね。




一番最初の日にパレードしていた樽を積んだ馬車が外に出ていました。
それにしても、そこら辺に馬糞が落ちまくっているので、注意して歩かないと危険です。



一日中とっても寒い日でしたが、皆テントの外でも飲んでいて、思わず「ドイツ人だなぁ」と思ってしまいました。
やっぱり冬が圧倒的に長いドイツでは、冬の寒い日でも日差しが出てると皆外に座りたがるんですよね。


ち なみに今回も家へのお土産は焼きアーモンド(Gebratene Mandel)でした。
アーモンドの他にもマカダミアとか、ピーナッツとかいろいろなナッツ類があって、お砂糖と一緒に焼いたのが売店で買えるんです。
日 本でも食べたことはあるけれど、作りたてのまだ温かいアーモンドはとっても美味しいです。
個人的にはチョコバナナも大好き!(ずっとバナナチョコと言って、Tネェさんにまたもやダメだしされてました。。)



写真左がバナナで、右側がイチゴです。その他にマスコットとかのもあります。ビールを飲んだ後のラーメンはやっぱり一番だけど、ビールの後の果物チョコもいけますよ。


人気blogランキングへ  ←ここをクリックするとブログランキングにリンクされます。そうすると自動的に私のランキングにワンポイントされるようになっています。これからのモチベーションに良かったらワンクリックお願いします。☆
Wenn Ihr hier klickt, geht Ihr automatisch ins Blog-Ranking und ich bekomme fuer mein Blog-Ranking einen Punkt! Fuer meine Motivation bitte hier klicken (fuer das Blog-Ranking☆)

1 Comments:

  • At 18:07, Blogger busuke said…

    Cha Chaさん、こんにちは。
    実は私もお酒弱いのです。
    すぐ赤くなっちゃうし、体が受け付けない感じ。
    ビールとかもちょっとたしなむ程度です。
    でも、やっぱりオクトーバーフェストは雰囲気で楽しむもの。
    ビールテント以外にもジェットコースターとか夜店みたいなのが沢山あって、子供からお年寄りまで楽しめますよ。
    何でも小学校の遠足でオクトーバーフェストに行くらしい。(平日午前中の空いている時にね)

     

Kommentar veröffentlichen

<< Home