ブースケのドイツなんでも日記

南ドイツ、ミュンヘン在住のブースケ日記。 毎日の生活の中で面白いテーマをドイツからお届けします。

Dienstag, Oktober 04, 2005

秋です。Es ist Herbst...



・・・すっかり秋です。

って言うか、「夏はいつ来てたの??」っていうくらい短い夏でした。
30度を超えたのは1週間ちょっとしかなかったと思います。。。

さて、秋と言えば「収穫の秋」かな。食いしん坊の私としては・・・




彼の両親の庭で収穫したりんご達です。
甘酸っぱくてジューシーでした。




↑上の写真はお散歩の途中に見つけたお家です。
葉っぱがすっかり赤くなっちゃって、時の早さを感じさせられますねぇ。

ミュ ンヘンでは「オクトーバーフェストが終わったら秋が来る」って言うらしいです。(冬が来るでもいいような感じ)通年はオクトーバーフェストまでは夏の季節 で、フェストが終わるといつの間にか秋っぽくなっているのにハタと気づかされるんですけどねぇ。今年はオクトーバーフェストの前から秋っぽかった。
世界中で変な気候ですよね。
皆さんが秋を感じる瞬間はどんな時ですか?Zentriert

人気blogランキングへ  ←いつも応援ありがとうございます。良かったらブログランキングにワンクリックお願いします。☆
Bitte hier klicken (fuer das Blog-Ranking☆)

1 Comments:

  • At 18:18, Blogger busuke said…

    今年の夏は本当に「あ」っという間に終わってしまいましたね。
    冬のミュンヘンもきれいだけど、ずーーーっと冬なのも気が滅入っちゃいます。

    蔦のからまった家は雰囲気ありますよね。
    この写真を撮った場所はミュンヘンを横切るイザー川の近くで、古い地域なんです。
    何でも近くにビール工場があるらしく、昔からその工場の従業員が住んでいた地域なんだって。だから、建物も低くて小ぶりなのが多いの。
    また格好良い風景+建物があったらブログに載せますね。

     

Kommentar veröffentlichen

<< Home