ブースケのドイツなんでも日記

南ドイツ、ミュンヘン在住のブースケ日記。 毎日の生活の中で面白いテーマをドイツからお届けします。

Samstag, Oktober 08, 2005

仕事机

今のマンションに引っ越して来てから、やっと念願のマイルームを持てるようになりました。

ド イツに来て一番最初の部屋はワンルームしかなかったので、ドイツ語の勉強もご飯を食べるのも同じ机。後になってから自分の机も買ったんだけど、語学学校 のファイルを置いたら勉強するスペースが残らないくらいの広さでした。あまりの狭さに、彼とも喧嘩ばっかりしていたような・・・。

その次に引っ越した所はミュンヘンの中心地:シュワービング(Schwabing)
そして2部屋あったから、スペース的には十分。
リビングに彼の机、寝室に私の机を置いてました。
でも、試験前とか論文に追われている時に寝室で寝ている彼に気を使うし、結局キッチンテーブルで勉強することが多かったかも。

今 のマンションに引っ越して来た時に、一番最初に「二人で一部屋の仕事部屋にして、もう一部屋は『ゲストルーム』にしたら?」っていう案があったん だけど(後で子供部屋にするのに)、私は絶対今度こそ自分の部屋が欲しかったので、反対!そして、ついに念願のマイルームを手に入れることになったので す。

それから約10ヶ月が経って・・・
今ではキッチンとかリビングにラップトップを持ってきて、PCいじっている私、と彼がいます。

思わず写真を撮ってみました。

自分の部屋があるのに、二人してリビングのちっちゃーーいテーブルでピコピコやっている私達です。


ちなみにBGMは友達が送ってくれたミスチルのMDです。ありがとうね。


人気blogランキングへ  ←いつも応援ありがとうございます。良かったらブログランキングにワンクリックお願いします。☆
Bitte hier klicken (fuer das Blog-Ranking☆)

5 Comments:

  • At 16:34, Blogger busuke said…

    私のアメリカのイメージは広いお家と道なイメージですよ。
    でも、さすがにミシン部屋は作れないよね。

    私はミシンも持っていないので、ズボンとかの裾上げはお姑さんにやってもらってます・・・。
    自分の部屋にはデスクトップのコンピューターもあるんだけど、何だか落ち着かない感じで。ついつい、キッチンとかリビングにラップトップを持ち込んでカタカタやってます。
    もっとインテリアをおしゃれにしたりしたいんだけど、何せものぐさなもので。。。

    それにしても、私も大きい家ホシイナーーー。
    でも、今でも大変なのにもっと掃除に時間がかかってしまうー。
    cha chaさんのお家はどんな感じですか?

     
  • At 13:30, Blogger busuke said…

    へぇー。やっぱり規模が違いますネェ。アメリカは。
    1エイカーって4,047平方メートルっじゃあないですか!!ドイツでは平方メートルで言うので、思わず調べちゃいました。坪にすると1,224坪ですよぉ。
    ちなみに家は約100平方メートルの4部屋+ベランダ付きのマンションです。8階の部屋なので景色はなかなか良いですよ。
    リンクは大歓迎です!相互リンクっていうのにしませんか?

     
  • At 13:41, Blogger Minako said…

    ストックホルムのminakoです。楽しいブログですね!我が家では主人、私、長男の3人が毎日それぞれのパソコンに向かってパチパチしています。同じ部屋にいながら無言・・1歳の次男がよく注意を引こうといろんないたずらをします・・・。でも子供部屋にパソコン置く勇気はまだないんです。長男ってまだ5歳ですよお!でもほおって置くといつまでもインターネットやるので本当に前途多難。

     
  • At 13:44, Blogger busuke said…

    kumaさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    彼はいつもは自分の部屋にコモってコンピューターを組み立てたり、ピアノ弾いたりしてるんですよ。でも、やっぱりテレビ観ながらのピコピコが良いようで、たまにリビングにラップトップ持って出てきます。
    また遊びに来てくださいねー。(⌒0⌒)/~~~

     
  • At 13:56, Blogger busuke said…

    minakoさん、いらっしゃい。
    コメントありがとうございます!
    一家そろって無言のパソコンタイム。何だか面白い。
    2人もお子さんがいらっしゃるのに集中してパソコンに向かえるなんて、ありえるんですね。家はまだまだ子供プランはないので、将来はminakoさん一家を目指して頑張ります。
    それにしても5歳の志門君は、将来が楽しみですね。
    家の旦那さんも10歳の頃から自分でコンピューターを組み立てたり(!?)してたらしいです。
    またそちらのブログにもちょくちょくお邪魔しますね。
    ヾ( ^ _ ^ )

     

Kommentar veröffentlichen

<< Home