ブースケのドイツなんでも日記

南ドイツ、ミュンヘン在住のブースケ日記。 毎日の生活の中で面白いテーマをドイツからお届けします。

Dienstag, Januar 17, 2006

ただいまー!

昨日の夕方に無事タイから帰ってきました♪Ю―(^O^ )ゞ ただいまー!

何と今回は早朝3時に起床!
ホテルからピックアップのバスでプーケット空港まで約2時間。
プーケット空港から飛んでシャルジャSharjah経由でミュンヘンまで、飛行時間は14時間20分でした。
ふぅー。疲れた。 へ(´o`)へ

帰りの機内はすいてはいたものの、途中で乗客同士のいざこざがあって、極悪ムードだったのです。
そ もそもイギリス人の若い男の子が前の席にひざをついて寝ていたため、前の席に座っていたドイツ人のおじさんが怒って文句を言うのはいいけど、全てドイツ 語。後ろの彼は無視してたんだけど、そのうちおじさんの怒りが頂点に達したらしく怒鳴り始めた。二人とも隣の席は空席。どちらかが隣の席にずれるとかすれ ば、問題ないはずなのに、二人ともドイツ語と英語で罵り合ってお話にならない状態でした。
スチワーデスさんも困ってしまって、しまいには「分別を持ってください!」とお客に言い聞かせる様子。

今日は一日荷物の整理や、洗濯などで忙しくしてましたが、明日からはまた大学だ!
まだ時差で頭がぼけーっとしてます。夕方になるとかなり眠い。
タイの写真はまた次回の記事に載せますね。


人気blogランキングへ  ←やっとドイツに帰ってきました。次回はタイ旅行ネタです。読み終わったらポチッとお願いします☆
Bitte hier klicken (fuer das Blog-Ranking☆)

8 Comments:

  • At 00:08, Blogger Minako said…

    Busukeさん、
    お帰りなさい!いい具合に日焼けして、時差ぼけも手伝ってぼわ~んとしてるところですよね?
    飛行機の中のいざこざ、本当、分別もってほしいですよね。聞いているだけで不愉快な思いをするような出来事ですね。
    タイネタ楽しみにしてます。今年もどうぞよろしく!

     
  • At 00:09, Anonymous Anonym said…

    busukeさん、おかえりなさい!
    無事戻ってこれてよかったですね。
    タイはどうでしたか、のんびりできましたか?

    ちなみにシャルジャ経由ということは、僕が今一番乗りたいと思っているエミレーツ航空だったんでしょうか? いいなぁー! こっちはKLMだったし・・・

    しかし乗客で本当にマナーがなっていない人いますよね。busukeさんの場合は典型例でしょうが、添乗員に俺はお客様だぞーという感じで接する人も、なんだかねぇーと思ってしまいます。
    明日からの大学の授業、頑張ってくださいね♪

     
  • At 09:03, Blogger busuke said…

    minakoさん、

    ありがとうございます。時差ぼけはまだまだ治りませんね。
    日焼けは家の旦那と比べると結構黒くなったと思ってましたが、空港で見た日本人グループは更にすごかった。
    男性のみのグループだったのですが、みんな黒人なみの黒さでした。
    ちなみに黒人の人がとなりを通り過ぎた時に比べてみたら、本当に同じ位だった。でも、あれ位になるとかなり肌に不健康だと思うのですが。。。

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    jassiさん、

    ただいまーー!
    タイではかなりのんびりしてましたね。
    ドイツに比べて人が皆リラックスしているので、こちらで自分がいかに肩を張っていたか分かりました。

    航空会社は実はコンドアーですよ。ツアーで申し込んだので。
    でも、お薦めは出来ません。サービス、食事、席の狭さ、どれをとってもマイナスです。まぁ、頻繁に利用するわけではないので、我慢我慢ですね。

    乗客のマナーについては本当にひどい人が多いですよね。
    友達が空港で働いているのですが、彼女の話を聞くと、かなり無理な事を言ってきたり、傲慢なお客が山ほどいるらしいです。

    サービスの改善もいいですけど、乗客の態度も見直すべきですね。

     
  • At 17:01, Blogger Marinka_ilmondo said…

    busukeさん
    お帰りなさい。
    バカンス、どうでしたか?
    いろいろなお話と写真を拝見できることを楽しみにしています。

    それにしても、日本人が黒人並みに日焼けするって、可能なんでね…。ひゃぁ〜その殿方たち、ちゃんとuvカットは塗ったんでしょうかね…。

    最近は飛行機を利用する人が万人にできることとなり、ますます使う側の態度が悪くなっていると、航空関係社から聞きます。
    昔は「飛行機に乗る」=「特別なこと」だったからこそ、良かったのかな…。

     
  • At 20:41, Anonymous Anonym said…

    あけましておめでとう!
    そしておかえりなさい!
    かなり長いUrlaubだったんだねー!いいなー!

    つーか、ドイツ人さすがだね!
    絶対ドイツ語で喧嘩だもんなー。
    この前も外国でドイツ語でいきなり話しかけてるドイツ人みたし・・・
    2006年もドイツ人に進歩なしだね・・・

    来月にでも一緒にお酒のみましょう!

     
  • At 22:50, Blogger busuke said…

    bambinaさん、

    そうなんです。かなりな黒さでした。
    多分日焼けオイルとかを塗りたくっていたのではないでしょうか。
    それにしても黄色いアロハシャツに黒肌はかなりな目立ち度でした。

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    yukiちゃん、

    ところかまわずドイツ語で話すのはいいけど、ドイツ語で文句言って通じない相手に余計怒るのはどうでしょう。。。

    私の方は来月でもいつでもOKよ。
    いろいろ聞きたい事もあるし、楽しみにしてるわ。

     
  • At 00:09, Anonymous Anonym said…

    タイってヨーロッパからだと日本より近い気がしますが、南回りだからやっぱりけっこう時間がかかるんですね〜。おつかれさまでした!

    タイ旅行の話楽しみにしていま〜す♪

     
  • At 07:50, Blogger busuke said…

    ねずみxさん、

    コメントの返事遅くなっちゃいましたね。
    すみません。
    タイ旅行でタンクを満タンにしてきたので、ゆっくり太陽パワーを消費していきたいと思います。

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    Cha Chaさん、

    ただいまーー。
    旅行ネタって下手すると写真だけになってしまうので、今回はちょっと時間がかかりました。
    これからはまたまた冬ネタですね。
    お互い頑張りましょう!

     

Kommentar veröffentlichen

<< Home