ブースケのドイツなんでも日記

南ドイツ、ミュンヘン在住のブースケ日記。 毎日の生活の中で面白いテーマをドイツからお届けします。

Dienstag, Dezember 27, 2005

やっと!そしてクリスマス。Endlich Weihnachten!

長い間ご無沙汰をしておりました。 (@ ̄* ̄@)/~
実はクリスマス前はレポートに追われて、かなり忙しかったんです。

結局クリスマス前に提出出来ました!
先学期から長引いていたレポートにやっと終止符を打つことが出来ました。
長かった。。。 C= (-。- ) フゥッ

クリスマスの週の初めに提出して、それからやっとプレゼントをお買い物♪
。。。と思ったら通院やら友達との約束などで、時間がなーい!
ので、恥ずかしながら24日のお昼、ギリギリでプレゼント買って来ました。

ドイツのデパートは24日は14時までの営業。
スーパーなどは12時とかで終わってしまうし、レストランもお休みの場合が多いです。

「24日はデパートも空いているだろうなぁ。」と思いきや、結構最後の最後にクリスマスプレゼントを買おうとしている人はいるんですね。すごい込みようでした。
特にデパ地下は混雑しすぎて、サービスの人が何処に何があるのか案内しないと分からない。

急いでプレゼントをゲットした後にちゃっかりクリスマス市の最終日を楽しんでみました。
次回は私たちのクリスマスを報告しますねー。

人気blogランキングへ  ←クリスマスが終わって一息。皆さんのクリスマスはどうでしたか?励みになります。読み終わったらポチッとお願いします☆
Bitte hier klicken (fuer das Blog-Ranking☆)

1 Comments:

  • At 10:39, Blogger busuke said…

    cha chaさん、

    そうなんです!!
    クリスマスが終わってからも結構バタバタしていて。。。そうしてこのまま大晦日へ突入なんですよね。
    cha chaさん一家は大晦日どう過ごされます?
    家は今年は二人で花火です。

     

Kommentar veröffentlichen

<< Home