ブースケのドイツなんでも日記

南ドイツ、ミュンヘン在住のブースケ日記。 毎日の生活の中で面白いテーマをドイツからお届けします。

Sonntag, Januar 01, 2006

明けましておめでとうございます-A Happy New Year-Gutes Neues Jahr 2006


新年明けましておめでとうございます!!


去年からはじめたこのブログも、やっとこさ新年を迎えることが出来ました。
これもいつも励ましてくださる皆様のお陰でございます。
ブースケからの年賀状を載せてみました。
日本の母が送ってくれた「おせち」と風呂敷の写真です。




今年もどうぞよろしくお願いします。


人気blogランキングへ応援ありがとうございます☆
Bitte hier klicken (fuer das Blog-Ranking☆)

8 Comments:

  • At 21:38, Blogger Minako said…

    Busukeさん、
    新年あけましておめでとうございます。
    ブログを通してお知り合いになれたわけですが、本当に嬉しく思います。
    2006年、いい年になりますように。

    ところで、この素晴らしいオセチ、まさかお母様の手作りではないですよね??

     
  • At 22:54, Blogger Marinka_ilmondo said…

    busukeさん
    新年明けましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくおねがいいたします。

    お母様の手作り…素晴らしいですね。彩りもきれい!

    今年もbusukeさんの話題、楽しみにしています!

     
  • At 02:10, Anonymous Anonym said…

    新年明けましておめでとうございます。
    無事日本に帰って来れました。
    busukeさんは今頃はもうタイにむけて出発されているんでしょうか?
    飛行機の旅は大変でしょうけど、楽しんできて下さいね。
    今年もよろしくお願いします☆

     
  • At 22:43, Blogger Kaolu said…

    新年明けましておめでとうございます!
    やはり、お正月はお節!
    お母様の手作りで日本のお正月が再現されていて素敵!
    おもわず写真をズームアップして見てしまいました。
    今年もどうぞよろしく♪
    タイの旅行記楽しみにしています。

     
  • At 23:51, Anonymous Anonym said…

    Busukeさんへ

    凄く素敵な風呂敷とおせち!
    やっぱりお正月はおせちとお雑煮ですね。
    我が家はお雑煮だけ作ったのですが
    旦那が発した「おせち食べたい・・・」で
    新年早々バトルでした☆

    今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
    From Tina

     
  • At 10:44, Anonymous Anonym said…

    明けましておめでとうございます!

    日本にいた頃はおせちが嫌いであまり手を付けたことがなかったんですが、ドイツに住むようになってから、ちょっとだけ懐かしい気が。あぁ、ダシの味が恋しい!

    …と、新年から色気より食い気の私ですが、今年もよろしくお願いいたします!

     
  • At 09:57, Blogger yoko said…

    遅ればせながら、
    あけましておめでとうございます。
    素敵な年賀状ですね。こんな素敵な年賀状を頂いたら良い一年が迎えられそう!

    今年ものんびりマイペースでブログを楽しみましょう!

     
  • At 12:03, Blogger busuke said…

    minakoさん、

    こちらこそブログを通して素晴らしい出会いが得られてとても嬉しく思います。
    早速minakoさんのところにもお邪魔させてもらいますね♪
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    bambinaさん、

    私もbambinaさんの届けてくれるお話を楽しみにしていますよ。
    実はこの御節と鯛は日本食器のお店で見つけた物らしいです。
    残念ながらうちの母の手作りではないですが、こういう可愛い和雑貨は海外にいると余計に可愛く見えるような気がしますね。
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    yumeさん、

    お弁当バージョンもあったんですね。
    私も今度探してみようっと。
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    jassiさん、

    1月1日のお昼にはもう飛んでましたね。
    でも、チェックインは前日に済ませてあったので、楽チンでしたよ。
    うちから空港までSバーンで直接行けるので、手荷物だけ持って空港まであっというまでした。
    前日チェックインは席も良いところが取れるのでお勧めですね。
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    kaoluさん、

    雰囲気だけでも日本のお正月を楽しんでいただけたでしょうか。
    御節はかかせないですよね。やっぱり。
    目で見るだけでも、雰囲気たっぷりですね。
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    tinaさん、

    お雑煮作るだけでも、大変ですよね。
    ドイツで食材もろくに手に入らないのに。。
    お疲れ様です。偉い!
    旦那様の気持ちも分からないではないけれど、
    2人用に御節を作るのは大変すぎですよねぇ。
    私には出来ない。。。
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ねずみxさん、

    分かります!!!
    私も日本にいたときは御節も和菓子も苦手な方でした。。。
    でも、こっちにいるとなかなか食べる機会がないからか、妙に恋しいですよね。
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    chachaさん、

    そう、ちりめんなんです。
    それにしても良く出来ていますよね。
    思わず写真に撮って年賀状にしちゃったくらいです。
    母の手作り。。。というわけにはいかないですけど、雰囲気だけでも送ってくれた母に感謝です。
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    yokoさん、

    どうもありがとうございます!
    年賀状は皆さんに是非送りたいと、前から準備してたんです。

    私も新年早々マイペースなブログですが、これからもお互い頑張りましょうね♪
    yokoさんのブログにもまたお邪魔しますね。

     

Kommentar veröffentlichen

<< Home