ブースケのドイツなんでも日記

南ドイツ、ミュンヘン在住のブースケ日記。 毎日の生活の中で面白いテーマをドイツからお届けします。

Sonntag, Dezember 11, 2005

Blogger...頼むから。。。

日本の友達×2から「ブログが見れない」とのお知らせを受けました。
でも、コメントを書いてくれている人達がいる。。。って事は見れているんだよネェ。
うーん、不思議。

二人は私の日常を知らせたい大事な大事なお友達。。。
なのに、見られないなんて。
私の彼曰く、「日本のインターネットの接続が悪いのでは」・・・ってことは日本全体のインターネットが接続悪いの??

そんな。。。

以前にブログ仲間のcha chaさんも書いていたけど、ブロガーの調子がおかしいのかな???
ブロガーのブログを持っている皆様、調子はどうですか?

7 Comments:

  • At 15:32, Blogger Marinka_ilmondo said…

    まず考えられる解決方法は;busukeさんのアドレスをボックスに入力した後、「ツールバー」から「エンコード」を選び、そこから「UNICODE/ユニコード」にすると見えるようになることがあります。見える当初の言語設定がどれなのかわからないので、お友達にはとりあえずエンコードを変えてみることをお話されてはどうでしょう。
    この方法で見れるようになる場合は、busukeさんの詳細設定にあるブログ言語設定を当初の登録から別の言語設定へ変更された場合に発生する問題です。

    写真の掲載サイズが大きいと、相手のインターネット回線によっては開きにくいこともあります。ブロードバンドの場合は問題ないと思いますが、電話回線で接続されている場合は、データー送信容量がまだ小さいと思います。

    ただ、未だに解決していないのが「中国」にいる友人がbloggerを開けない…ということ。
    中国では政府の情報統制があるため、“「害」になると思われる情報サイトは故意に政府の情報機関によって削除されている”、ということをちょっと前にアメリカの研究者がリサーチ結果を発表したので、まさか…なんて思ったりしてます。

    あと、ブロガーのメンテナンス時間中だと開けない場合もあります。

    早く解決して、お友達がbusukeさんのブログを見れるようになれますように!

     
  • At 22:30, Blogger busuke said…

    bambinaさん、

    お返事どうもありがとうございます。
    私のブログを「googleなどで検索してからクリックしても飛べない」と書いてあったので、エンコードよりは、ブロガー自体が開けないんだと思います。

    ブロガーのメンテナンスの時間中には開けないんですね。もしかしたら、日本時間の夜頃にメンテナンスをしている事が多いのかもしれないですね。

    ブログを楽しみにしてくれている友達の為にも、この問題早く解決して欲しいものです。

     
  • At 22:42, Blogger Minako said…

    Busukeさん!
    カムバックしました。やっぱり私は世間に向けて言いたいことがあるぞ。と思ったからですが・・。
    私もBusukeさんのブログ、エンコードをUnicodeに変更しないと見れません。それにブロガーは結構頻繁にメンテしているみたいですよね。

     
  • At 22:49, Blogger busuke said…

    minakoさーーーん!!!(。>0<。)
    お帰りなさい!!!
    そして、早速のお知らせ、どうもありがとうございます!

    これからはパワーアップした新ブログ楽しみにしていますね。
    どんどん、世間に物を申してくだされ!

    エンコードの件、友達にも伝えておきました。
    さてさて、今度こそはブログ見られたかしら??

     
  • At 23:04, Blogger Minako said…

    カムバックを喜んでもらえて嬉しいっ!です。今後ともz宜しくお願いします。

     
  • At 08:56, Blogger Marinka_ilmondo said…

    busukeさん
    minakoさんからのエンコード変更とgoogle検索からでもとべないという状況から行くと、やっぱり言語設定ですね…。そうなると、新たにブログを設定し直す以外は修復方法がないんです…。
    私もblogをはじめた頃、同じ問題が発生しました。
    調べに調べて判明したのが…
    ダッシュボードにある「change setting/詳細設定」→「formatting/フォーマット」にある「enocode/エンコード」はブログ設定当初はほとんどunicodeなのですが、これを一度でも変更すると画面が見れなくなるんです…。(特にパソコンの言語環境のデフォルトがunicodeでない方)
    なので、結局ブログを作り直して解決しました。

    内容がくどくなってすいません…。

     
  • At 22:33, Blogger busuke said…

    bambinaさん、

    えーーー。って事は作りなおしですか。
    でも、みなさんのPCから見えるって事は日本のPCだけなんですよね。この問題。「パソコンの言語環境のデフォルトがunicodeでない方」なんでしょうかね、日本のPCが。
    でも、変更した覚えはないんだけど。

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    yumeさん、

    エクスプローラーは使えないですね。
    我が家では旦那がマイクロソフト嫌いなので、インターネットエクスプローラーはないです。
    家のデスクトップのPCは全てLinuxリナックスでインターネットからダウンロードして設定してもらいました。
    でも、ちょっとした事でもコマンドを手打しなきゃいけなかったり、、、面倒臭いです。
    それにしても、ブログをチェックするのに違うブラウザーを開かないといけないなんて、大変。
    これから、我が家のプロに見てもらいます。

     

Kommentar veröffentlichen

<< Home