ブースケのドイツなんでも日記

南ドイツ、ミュンヘン在住のブースケ日記。 毎日の生活の中で面白いテーマをドイツからお届けします。

Samstag, Dezember 03, 2005

クリスマス市 in Marienplatz 


クリスマス市が始まってから早1週間。もう2回行ってます。
クリスマス市の醍醐味は何と言っても(かなーり)寒い中飲むグリューワイン
もちろん、焼きソーセージもたまりません。
上の写真はミュンヘンの中心、マリエンプラッツMarienplatzのクリスマス市です。
後ろに見えるのはクリスマスツリーと新市庁舎です。


クリスマスツリーに飾るデコレーションの屋台。


ソーセージの屋台はいつも込みこみです。
今日はソーセージをパンにはさんだのを頂きました。個人的にはザワークラウト(キャベツの酢漬け)とソーセージのコンビが一番かな。


値段を見ると、「えー」って言うくらい高いけど、木製のおもちゃは温かみがあってとっても可愛いです。

クリスマス市の製品は高すぎて手が出せないけれど、屋台の物を飲み食いしながらクリスマスの雰囲気を楽しむのが例年のクリスマス市の楽しみ方になってます。

ミュンヘン市内にはここだけではなく、町中の広場に大小のクリスマス市が出ていて、いろいろなクリスマス市を回るのも楽しいですよ。

すっかりクリスマスの雰囲気なミュンヘン。皆さんはクリスマス、どうお祝いします?

人気blogランキングへ  ←励みになります、ワンクリックお願いします。☆
Bitte hier klicken (fuer das Blog-Ranking☆)

8 Comments:

  • At 23:43, Blogger Kaolu said…

    ミュンヘンには一度だけ行ったことがあるけど、本当に素敵な街ですね。
    特にマリエンプラッツはクリスマス市にはもってこいって感じの場所ですねー。
    今年は何故か、まだクリスマス市に行っていないので、今週はなんとか時間作って行きたい!!

     
  • At 10:03, Blogger yoko said…

    わお!マリエンのマルクト綺麗ですね。
    今年はまだ行ってないんですよー。行かなくっちゃ。
    昨日、Wittelsbacherplatzのマルクトに行ってきました。今まで行った中で一番食べ物が充実してて、ついつい食べすぎちゃいました。busukeさんお勧めのマルクトはどこですか?

    小生の拙いブログでよろしければ、リンクを貼っていただけると光栄です。

     
  • At 18:47, Blogger Marinka_ilmondo said…

    いよいよクリスマス本番!ですね。
    そんな雰囲気が伝わってきます。

    グリューワイン、先日ロンドンのとある市場でも見つけました。

    あぁ〜busukeさんのソーセージ解説と写真ですっごくお腹がすいてきました。
    いい具合に炭火でやけたソーセージの香りが…。

     
  • At 21:05, Anonymous Anonym said…

    どうもー、ご無沙汰してます。
    初コメントです!
    週に何度かブログをチェックさせてもらってます。
    クリスマスマーケットに行きたいと思いつつ、寒いので街中へ出る気がせず、結局行ってません・・・
    でも、今週末は友達とマリエンプラッツ待ち合わせなんで、その間にブラって行ってみようかと思ってます。
    そろそろ、ギネスを持って遊びに行きまーす!

     
  • At 00:07, Blogger busuke said…

    kaoluさん、
    今日3回目のクリスマスマーケット行き、達成しましたよー。
    でも、今日のグリューワインはちょっと強かったので、ほのかに酔っ払ってしまった。
    ベルリンのクリスマスマーケットはどんな感じかな?

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    yokoさん、
    今年はマリエンばっかです、今のところ。
    私のお勧めは。。。Rosenheimerplatzのマルクトかな。
    かなりながーーーいソーセージの入ったホットドックが食べられます。
    こじんまりだけど、やっぱり食べ物が充実してるかな。
    なんだかんだ言って、やっぱり食べ物が目的なブースケです。


    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    bambinaさん、
    ソーセージ屋さんは近くを通るだけで、お腹減っちゃいますよね。
    グリューワインはすきっ腹にはちょっと、私お酒弱いので、ソーセージの後のグリューワインですね。
    甘いから、オヤツ兼用にもなる???

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    yさん、

    いやー、久しぶりだねぇ。
    チェックしてくれてたのね。
    そちらのブログも見させてもらいましたよ。
    クリスマス市でグリューワイン飲みすぎないように。
    (そしてオクトーバーフェストの時のように人様に迷惑をかけないように。。。笑)
    そして、、、レポート提出おめでとう!!!
    今度お祝いしましょう!

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    cha chaさん、

    いつも鋭いご指摘ですねぇ。
    そう言われれば、、、お飾りの屋台だぁ。
    ドイツの冬ははっきり言って太ります。
    食べ物が美味しいのはいいんだけどねぇ。

     
  • At 00:12, Blogger busuke said…

    yumeさん、

    クリスマス市が終わった後、人気がなくなったマリエン広場もなかなか味がありますよ。
    真夏のクリスマス、何だか私からしたら想像出来ないですね。
    今日も昼間っから雪の降るミュンヘンからすると、うらやましい限りです。
    また真冬のミュンヘン、実況中継しますねー。

     
  • At 18:16, Anonymous Anonym said…

    そんな痛い話を・・・
    っていうか、私ねビールは好きなんだけど、
    グリューヴァインは好きじゃないんす・・・。
    なんでかって飲もうとしたら、匂いがきつすぎてウってなるから。
    是非、近いうちに遊びましょう。

     
  • At 18:32, Blogger busuke said…

    kumaさん、

    本当に久しぶりだねぇ。
    たまにそちらのブログもちらほらチェックしてたんだよ。
    早速これから遊びに行くね♪
    クリスマスムードが高まる中、kumaさんの日常はどうですか?
    こちらはクリスマス市+買い物の人がわさわさいるので、街中はコミコミです。

     

Kommentar veröffentlichen

<< Home