ブースケのドイツなんでも日記

南ドイツ、ミュンヘン在住のブースケ日記。 毎日の生活の中で面白いテーマをドイツからお届けします。

Mittwoch, Oktober 26, 2005

今日の晩ご飯 -Abendessen-

冷蔵庫にあるモッツァレラチーズをどうにかして使ってしまいたいと思っていた時に、偶然テレビでこの組み合わせを見たのでやっちゃいました!
メロンの上に手でちぎったモッツァレラチーズをのせて、生ハム+あったらルッコラサラダ
今までモッツァレラはいつもトマトとの組み合わせが多かったので、たまにはこういうのもいいかも。


germanyeuさ んのブログ "ヘンゼルとグレーテル"でチェックした『ポロネギの生ハム巻き』、真似っこで作っちゃいました。
彼 女のブログには「コンソメ風味の熱湯でポロネギを柔らかく茹でて、その後、生ハムを巻いてオーブン焼きにする」って書いてあったけど、まずコンソメがな かったのでチキンスープで煮て、生ハムはベーコンで代用。オーブンも時間的にかかるので、 フライパンで焼いてみました。

ポロネギ苦手な彼も「これは美味しい!」って言ってくれました!
germanyeuさん、どうもありがとう。 m(._.)m
今日は上の前菜の他に鳥のから揚げとチキンスープ(ポロネギを煮 てたやつね)も出してみました。

最近いろいろと忙しくてご飯も手抜きが多かったので、実は今日のはつぐないご飯でした。

ちなみに最近は任天ドックスとブログをやっていると人の事を「サイバー嫁」って呼んできます。
響きがちょっとかっこいいかも。。。



人気blogランキングへ  ←いつも応援ありがとうございます。良かったらブログランキングにワンクリックお願いします。☆
Bitte hier klicken (fuer das Blog-Ranking☆)

3 Comments:

  • At 12:39, Blogger busuke said…

    Cha Chaさんがご近所だったら、うちもお醤油借りに行ってますね。 (笑)

    それにしても、アップルパイと餃子を間違えるなんて。。。
    そう言われれば似てるけど・・・

    ご飯はいつでも写真を撮るようにしているんだけど、なかなか載せる事が出来なくて。。今度またご飯ネタ載せますねー。

     
  • At 11:03, Blogger Kaolu said…

    うわーーおいしそうーー!!
    最初、ポロネギってどんなネギじゃい?と思っていたんだけど、こっれってPorreeのことだったのねん。
    ポロネギは3・4本束ねて売っているので、いつも余って、料理の使い道によく困っていたのです。
    ポロネギの生ハム巻きかー、すばらしい。次は私も作ってみよー。

    busukeさんのもうちのリンクに貼ってよろしい?(まだ、どうやってリンクするのか知らないので、時間かかるかも知れませんが・・・。)私のは、もちろんリンクオーケー、光栄です。

     
  • At 13:05, Blogger busuke said…

    そうそう、ポロネギっていわゆるPorreeなんですよね。
    Kaoluさんはポロネギでいつも何を作っているんですか?興味シンシンな私です。

    リンクの件ありがとうございます。
    もちろん相互リンクOKです。リンクの張りかたは、ブロガーのヘルプに書いてあったと思いますよ。
    または、私もよく参考にしているリンク:http://jp.selfhtml.org/
    で検索してみては。

     

Kommentar veröffentlichen

<< Home