ブースケのドイツなんでも日記

南ドイツ、ミュンヘン在住のブースケ日記。 毎日の生活の中で面白いテーマをドイツからお届けします。

Freitag, Oktober 21, 2005

さよならパーティ

以前書いたことのある日本人のお友達、Aちゃんが、いよいよアメリカに出発、なので出発前日のさよならパーティに行ってきました。

彼女の旦那様はメキシコ人なので、パーティにもメキシコ、ポルトガル人からもちろん日本人も集まってかなりインターナショナルな感じ。

荷物も全てパッキングしてあるだろうから、私からのさよならのプレゼントは小さめな物を、と四つ葉のクローバーの種をプレゼントしました。
他の皆もやはり同じ様な考えで、ハンカチとかTシャツとかタイピンとかそれぞれ心のこもったプレゼントを贈っていました。

メキシコ系のお友達は皆ドイツのビールとか白ソーセージの詰まったカゴやら、飛行機の中で寒くないように、とブランケット!!!など、とにかくかさばるものが多い! (・o・)心はこもっているんだけれど、荷物がかなり増えちゃった様子。
食べ物は明日の朝に食べられるけれど、カゴは持ち込めるのかなぁ、と余計な心配をしてしまいました。


上の写真はAちゃんがプレゼントされていたTシャツ。柄はミュンヘンのオリンピアスタジアムです。彼の方はトラム19番の柄のTシャツをもらっていました。とってもミュンヘンらしいプレゼントですよね。



さて、これからアメリカのサンロゼと言う街で新しい生活をはじめる二人。向こうでよい出会い、出来事がある事を願ってるよ!頑張って!


人気blogランキングへ  ←いつも応援ありがとうございます。良かったらブログランキングにワンクリックお願いします。☆
Bitte hier klicken (fuer das Blog-Ranking☆)

5 Comments:

  • At 21:06, Blogger busuke said…

    kumaさん、コメントありがとうね。
    大学の学期が始まってから、時間がなくてブログもアップできない状態です。
    そっちのブログも頑張ってね。
    またお邪魔するよ。

     
  • At 22:38, Blogger Kaolu said…

    こんばんは。busukeさんの方にもお邪魔に来ちゃいました。
    同じドイツの空の下で、がんばっている方がいるんだなーと、興味しんしんになってしまいました。
    また、ちょくちょく、おじゃましまーーす。

     
  • At 00:24, Blogger busuke said…

    Kaoluさん、コメントありがとうございます!
    同じドイツ同士、共通の話題は多そうですね。
    またそっちにもお邪魔させてもらいますね。よろしく。

     
  • At 21:54, Anonymous Anonym said…

    Aちゃんのパーティーでお会いしたヨーコです。
    思い出したので、勝手におじゃましてみました。
    Aちゃん、無事アメリカついたみたいですね。
    よかったよかった。あのブランケットは二人の中がいつまでもアツアツであるように!というおまじないらしいですよ〜。いいなあ。
    それでは、また遊びにきまーす。

     
  • At 09:08, Blogger busuke said…

    ヨーコちゃん、コメントどうもありがとうね!そうだったんだぁ。
    でも、無事到着してよかったよかった。(*^0゚)v 
    あの盛りあわせのカゴはやっぱりかぶっていったのでしょうか?
    見てみたかった。
    ちなみに私は次の日(当日)起きたら17時半でした。。。寝すぎ。
    今度時間があったらお茶でも行こうね。

     

Kommentar veröffentlichen

<< Home