ブースケのドイツなんでも日記

南ドイツ、ミュンヘン在住のブースケ日記。 毎日の生活の中で面白いテーマをドイツからお届けします。

Sonntag, Oktober 16, 2005

私のワンちゃん -Mein Hund-

先週旦那がいきなり犬を連れて帰ってきました。w(°o°)w
ラブラドール・レトリーバーの子犬ちゃんです。

実は犬と言っても任天堂DSのニンテンドックスのこと。任天堂DSの犬を育てていくゲームなんですよ。



彼曰く「君は趣味が少ないから犬でも飼ってみたら?」とのこと。失礼な。(-_-#)

頭にきたので奴の名前をワンちゃんにつけてみました。いつも「〇〇!!!おて!!」って言っていると自分のことを呼ばれたと思って返事をするお馬鹿チャンな彼です。

暇があると餌や水をあげたり、散歩に行ったり、大忙しです。結構手間、暇かかりますねぇ。
最近では犬の世話が忙しくて、彼の方をかまう時間がない状態です。

昨日から風邪でダウンしている彼。今朝起きたら隣にいなかった。
夜中にくしゃみと咳がひどいので、私を起こさないようにリビングに移動したそうだ。今もソファで寝てます。
さて、これからベッドへ移動させねば。彼もニンテンドックスのワンちゃんのように簡単ケアだったらいいのに。

人気blogランキングへ  ←いつも応援ありがとうございます。良かったらブログランキングにワンクリックお願いします。☆
Bitte hier klicken (fuer das Blog-Ranking☆)

2 Comments:

  • At 21:41, Anonymous Anonym said…

    任天堂DSにそんなゲームがあるんですねー
    ようは育成系の部類に入るのでしょうか?
    任天堂もソニーPSも今は持っていないのですが、大学生時代にスーパーファミコンの競馬育成ゲームに約1ヶ月間どっぷりはまって、ゲーム→睡眠→ゲーム(途中バイトと野球部の練習、授業はさぼり)というオタクのような生活をしていた時期があったので、それに懲りて特に育成系は手をださないように気をつけています。
    面白いんですけどね~

    旦那さん早く元気になられるといいですね。

     
  • At 21:53, Blogger busuke said…

    cha chaさん、ありがとうございます。
    そうそう、本当の犬のようなんですよね。こいつ。
    でも、今のところ家に帰ってくるとこいつの世話ばっかりです。餌を定期的にあげないと家出しちゃうらしいので、気を付けてます。

    ----------------------
    jassiさん、私も今はまっているかも。
    夕飯の準備も忘れて犬の散歩してたりする状態なので、旦那もあきれてます。

    育成系はやっぱり手もかかるし、どんどん育っていくところが面白いですよね。

    私のワンちゃんはどんどん技を覚えてくれるし、フリスビー大会でも優勝してるので、ますますはまりそうです。

    ----------------------
    旦那はこの週末でかなり回復した様子です。
    ご心配おかけしました。
    それにしても、男の人(特にドイツ人?)って風邪とかに弱いですね。

     

Kommentar veröffentlichen

<< Home