ブースケのドイツなんでも日記

南ドイツ、ミュンヘン在住のブースケ日記。 毎日の生活の中で面白いテーマをドイツからお届けします。

Samstag, November 05, 2005

バトン頂きました! 

こんばんは。
ブログ仲間のTinaさんからシークレットバトンを頂きました。
シークレットだから質問内容は、非公開にするルールらしい。ので、答えのみ書きますねー。
こういうのって、自分の秘密をばらしてるみたいでちょっぴりドキドキ。

質問1 :♀
質問2 :152-43(日本にいた当時、現在はひ・み・つ)
質問3 :手のきれいな人。自分を表に出しすぎず、人のいいところを認めてあげられる人。でも、必要なときは自分の意見をきちんと主張できる人。
質問4 :人の話を聞かない、自己中心、無責任な人。
質問5 :必要な時は手綱をキュッと引くことも必要だと思うけど、普段は放し飼いです。
質問6 :相手に秘密にするところから。
質問7 :二人いました、実は。でも、やっぱり甘酸っぱい思い出。
質問8 :自分の時間と相手の都合があえば、毎日でもOK。でも現実的に考えると(両方が働いている場合)は週に3回くらいかな。
質問9 :人に見せない一面をちらりと見せてくれた時。真剣な姿。
質問10: Du bist das schönste Geschenk meines Lebens. 君が人生で一番素敵なプレゼント・・なんて言ってみたりして。

さて、次にバトンを渡す方は・・・
常連のcha chaさん、Minakoさん、Kaoluさんあたりはどうでしょうか? kumaさんは最近忙しそうだけど、どうかな?



上の写真はこの前食べたイカ飯です。かんなり美味しかったー!


人気blogランキングへ  ←いつも応援ありがとうございます。良かったらブログランキングにワンクリックお願いします。☆
Bitte hier klicken (fuer das Blog-Ranking☆)

7 Comments:

  • At 20:27, Blogger busuke said…

    Der Kommentar wurde von einem Blog-Administrator entfernt.

     
  • At 19:46, Anonymous Anonym said…

    質問の答え興味深く読ませてもらいましたよ~♪(僕は答え知ってますからね)
    質問5の「必要な時は手綱をキュッと引くことも必要だと思うけど、普段は放し飼いです」というのはよき妻の模範解答のようですね。
    孫悟空は自分では自由に動いているつもりでも、お釈迦様の手の上みたいな・・・ そういう感じいいですね☆

    それと質問10みたいなこと一度でいいから言えるような人に出会ってみたいですねぇー お幸せそうでなによりです。

    p.s.
    リンクの話、大歓迎です!
    今頃になってしまいましたが、僕の方もリンクさせてもらっていいですか?

     
  • At 19:48, Anonymous Anonym said…

    あっ、ごめんなさい m(_ _)m
    質問の内容が分かってしまうような事書いてしまったかも・・・

     
  • At 23:56, Blogger busuke said…

    jassiさんへ、

    jassiさんの答えも二度楽しんじゃいました。質問をいただく前と後で。うふふ。

    質問5の答えは最近はまっている任天ドックスの影響もあったりして。。手綱を引かないと、散歩の時に道端のゴミとかを食べちゃうので。(笑)
    いつもは無関心なふりをしていても、しっかり捕まえていたほうが良い時もあると。これはいつも忘れないようにしてます。

    jassiさんの10番の答えも意味深な感じがしますな。
    私的にはプロポーズっぽく解釈出来なくもないような。。。

     
  • At 20:12, Anonymous Anonym said…

    質問10の答えをそう解釈されたんですね・・・
    確かに思わせぶりな書き方をしたんで、色んな解釈ができますよね。でもあの時はまさにあんな感じだったすよねぇー、別に惑わそうと思って書いた訳じゃなくて。
    ちなみにその件はけりがついたんですけどね。(謎)

     
  • At 23:15, Anonymous Anonym said…

    Busukeさんへ

    バトンありがとうございますm(_ _)m
    あと、メールすみませんでした。やっぱりこちらの都合なのか化けてしまいました。
    が、懲りずにまた遅らせて下さいませ。

    Q 10.素敵です!
    早速覚えちゃいました。素敵な言葉は覚えるのも楽しいですね。
    Q9.同感です。ドキッとしますよね。たまりません。Jassiさんはこの答え知っているんですよね。チョッと恥ずかしいですね。

    From Tina

     
  • At 00:30, Blogger busuke said…

    jassiさんへ、
    うーん、気になるなぁ。ってすっかり惑わされてます。(笑)でも、謎のままにしておきましょう。
    それにしてもけりがついて良かった?!ですね。

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    Tinaさんへ、
    Q9はTinaさんの答えとほとんど同じ感じですよね。特に普段は面白系の人とかが真剣な顔してると気になっちゃいます。
    でも、最近気付いたのが「悪い系の人」も惹かれてしまうのね。ちょっとアウトローな人とか。。。うちのダーリンはそういう系ではないのだけど、好きな俳優さんとかはそういう系が多いです。
    Q10は使ってみてね。

     

Kommentar veröffentlichen

<< Home