ブースケのドイツなんでも日記

南ドイツ、ミュンヘン在住のブースケ日記。 毎日の生活の中で面白いテーマをドイツからお届けします。

Sonntag, Oktober 30, 2005

ブランチ in Backspielhaus

今回は美味しいパン屋さん、『バックシュピールハウス:Backspielhaus』でブランチして来ました♪

前にもブログに書いたことのある韓国人のミニーと彼のペーターも一緒です。

このバックシュピールハウスはミュンヘン中に支店を持つパン屋さんのチェーン店。
私たちが行ったのはその本店です。ここでは、他の支店ではない程の沢山の種類の朝食セットが・・・
どれにしようか、かなり迷います。『日本の朝食セット??』っていうのもあって、(鮭とマグロやご飯が出てくるらしい)ちょっとどんなのか見てみたいような、怖いような。今回はスキップしておきました。(笑)

ここの本店ではレストランの中にバックオーブンが置いてあって(近くに座るとかなり暑い)そこで焼いた焼きたてパンがすぐに食べられます。
私が食べたブランチ。オムレツにはかぼちゃの種とかネギとか入っていました。カゴ一杯の丸パンも付いているのでボリュームはかなりあります。



ミニーが食べたチーズのセット。自家製のジャムはマンゴーとイチジクジャムでした。び、美味。
私も味見でたくさん食べちゃいました。
そうそう、こちらでもハロウィーンで魔女とかぼちゃのディスプレイはそこら辺で見かけます。ハロウィーンについて

でも、アメリカでのハロウィーンとはとても比べようがない程ドイツには取り入れられてはいませんね。

人気blogランキングへ  ←いつも応援ありがとうございます。良かったらブログランキングにワンクリックお願いします。☆
Bitte hier klicken (fuer das Blog-Ranking☆)

3 Comments:

  • At 13:13, Blogger Kaolu said…

    うーん、おいしそーー。思わずよだれが出てきてしまう。
    私も天気の良い日曜日はよくブランチしに行ったりします。
    焼きたてのパンがすぐ食べられるなんて最高ですね。

     
  • At 10:57, Blogger busuke said…

    このチェーン店はそちらにはないのかな。
    家から本店がわりと近いので、たまに行ってます。
    週末は朝・昼兼用で楽チン♪
    典型的ドイツパンは苦手だけど、ここの焼きたてパンは日本にもある丸パンみたいで、フカフカしてておいしーですよ。

     
  • At 17:21, Blogger busuke said…

    うーん、そう言われればチーズとサラミは典型的かも。ドイツではいろいろな国のチーズが食べられるし、お得な気分です。オランダのゴーダとフランス産の青かびチーズ、スイスのチーズフォンデュなどなど・・・
    サラミはハンガリーで食べたパプリカサラミが美味しかったですよ。
    cha chaさんがこちらに来たら、一緒に美味しいものツアーしましょうね♪ ミュンヘンも案内しますよー。

     

Kommentar veröffentlichen

<< Home