ブースケのドイツなんでも日記

南ドイツ、ミュンヘン在住のブースケ日記。 毎日の生活の中で面白いテーマをドイツからお届けします。

Donnerstag, November 10, 2005

霧のミュンヘン

19時に大学の講義が終わって外に出ると・・・
そこは霧に包まれた世界でした。
ノルウェー人のクリスティン、ルーマニア出身のクリスティーナの二人にあきれられながらも写真をパチパチなブースケ。



大学本校舎前の噴水です。左側の道はルードヴィッヒ通り(Ludwigstrasse)。いつもの交通量と比べて今日は少ないですね。



本校舎の建物の中にあるカフェ、「ウニ・ラウンジ(Uni Lounge)」。夜はまた違った雰囲気でバーとして営業してます。


大学の本校舎。お昼間はここにかなりの数の学生がうろうろしてます。
何となく Jack the ripper 切り裂きジャック的な雰囲気。。。
早く家に帰ろーっと。。。
しかし、彼は珍しいことに22時からお仕事パート2らしい。
帰ってきたのは今さっき。1時過ぎでした。お疲れ様っす。

人気blogランキングへ  ←いつも応援ありがとうございます。良かったらブログランキングにワンクリックお願いします。☆
Bitte hier klicken (fuer das Blog-Ranking☆)

7 Comments:

  • At 01:00, Blogger Minako said…

    ドイツも暗いんですねえ。親近感沸きます。
    そっちの学生も週末は飲み倒すのでしょうか??
    Cha chaさん、携帯のカメラはいざっていうときにいいですよ。まあ、恥ずかしいのに変わりはないですが・・。

     
  • At 23:33, Blogger Minako said…

    追伸。Busukeさん、私のブログにもリンク張らせてもらっていいですか?

     
  • At 01:30, Blogger Kaolu said…

    わーほんと、霧に包まれてるかんじですね。
    でも、最近暗くなるの早くなりましたよね。冬時間だからいっそう。これから、更に日が短くなって、もう15時あたりに夕日を拝むようになってゆく。冬ですね~。

     
  • At 19:23, Blogger busuke said…

    今週はちょっとゴタゴタしてたので、コメントのお返事も出来ませんでした。すいませーん。
    クマさんへ、
    確かに怪しげな雰囲気ですねぇ、霧に囲まれた世界。以前ベネチアに旅行した時もこんな霧の世界で怖かった。だって、ちょっと間違えると水にドボンだし、本当に2メートル先が見えないから、人がいきなり出てきたらギョっとしちゃいますよ。
    クマさん、運転気をつけてね。ー

     
  • At 19:29, Blogger busuke said…

    Cha Chaさんへ、

    デジカメはいつも持ち歩いてますよ。
    さすがに一人の時に街をパチパチする勇気はないけど、誰かと一緒の時に呆れられながらも気に入った瞬間をパチリしたりしてます。

    皆にブログの話をして、写真を撮っているので結構応援されているかも。
    最近では私のブログを見るのを日課にしているノルウェー人もいるし。

    でも、ご飯を撮る時は近すぎてボケちゃうことが多いので、これから腕を磨かないと。。。

    今週末はミュンヘンから1,5時間のニュルンベルグに行って写真撮りまくってきたので、次のポストに載せますねー♪

     
  • At 19:33, Blogger busuke said…

    minakoさんへ、

    リンクの件は光栄です。これからもよろしくお願いしますね。
    携帯カメラの方が撮ってる感じがしなくていいですね。最近は私もデジカメ取り出してパチリするのも早くなりました。
    まぁ、見かけが日本人だから観光客っぽくしてみるのも手ですけど、やっぱり日本人に対するステレオタイプを広げているようで抵抗ありかな。
    最近は他の皆が気付かない速さでパチリしてます。

     
  • At 19:35, Blogger busuke said…

    Kaoluさんへ、
    本当に暗くなるのが早いから、あんまり夜遊びはしなくなりました。
    でも、冬の人っ子一人いない道をトコトコ歩いて家に帰るのも慣れれば雰囲気があるような気がします。
    ベルリンは夜とか危ないんですか?特に暗くなるのがこんなに早いと怖そうな気がします。

     

Kommentar veröffentlichen

<< Home